ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月13日

春のディープ狙いは

ブログ復帰後の初釣りネタですm(_ _)m
2月頭以来、久々にHG・※出艇で浮いてきました。

まだ春と言えるこの時期。春と言えば『気温の寒暖差激しい=風吹きやすい』って事でなかなか休みとタイミング合わないのですが、yahoo!天気&GPVその他もろもろと数日前から睨みっこ。

渋めな浅場をスルーして沖目を狙える日を厳選していたのですよ。

さて、僕達変態KFAの『沖目』=中深海釣りになるわけですが(西湘沖は十数分も漕げば水深150mに)、この時期の旬な釣り物としては『沖目のさらに沖』まで行くと、憧れのアコウダイが狙えます。
ノッコミで比較的浅場に寄ってきてるようです。
ただ、今回はボッチ釣行。万全を期してはいますがチキンな僕はだいぶ怖いのです 笑

なので『沖目の沖』に近い所で狙いつつ、ベタに凪いだら即沖に出て短期勝負!と算段しました。
とりあえずのターゲットはアカorクロなムツ!

春のディープ狙いは
風は無いものの小さくでピッチの短いウネリがちょっと釣り辛そう

とりあえず、久々の釣果はディープマサバをキープ。画像ナシ
続いて重めなアタリと引きが♫でも途中で軽くなる。
ハリスがスッパリ切れてるので刃モノですかね。

んで、さらに重いアタリ。電動を超低速に設定し、ゆっくりと巻き上げます。眠くなる…


春のディープ狙いは
ランカードンコとミニスミヤキのダブルでした 笑
今年は魚屋さんでもやたらスミヤキとドンコを売ってるのを見ます。当たり年ですかね?


次のなかなかな引きをして楽しませてくれたのはオキギス。画像ナシ&リリース

重くなったり軽くなったり、鯖がかかったり外れたり、で上がってきたら良型ユメカサゴだったり 笑
画像ナシ


飽きない程度にディープ五目釣りを遊ばさせてもらいました。
結局、沖目の沖は狙わず仕舞い。ディープ仲間と浮ける時に狙えばイイよね♫



春のディープ狙いは
あ、そーいえば白ムツも釣ってましたね 笑
さらに、よーく見るとユメカサゴに噛み跡あります。ナニが喰らい付いてたんだろ…
やっぱりディープは夢がありますね♫




春のディープ狙いは
結局7時間も浮いてたので疲れました
小林屋の醤油味で塩分&カロリーを補給してから帰宅。
もう水分補給も日焼け対策も必要な時期になったんですねー。顔がピリピリ逆パンダになってしまいました…皆さんもご注意を。


さーて。次回は比較的直ぐに浮けそうな予感はありますが…何を狙う…?
GO WESTすれば…美味しくてデカイのが釣れるかな⁇




同じカテゴリー(fishing)の記事画像
アゲアゲJapanKayakFishing!
初心忘るべからず
西伊豆プチ遠征
3月3日は
だって釣れないんだもーん♫
策士、策に溺れる予感
同じカテゴリー(fishing)の記事
 アゲアゲJapanKayakFishing! (2016-06-24 18:30)
 初心忘るべからず (2016-05-19 08:40)
 西伊豆プチ遠征 (2015-05-14 23:25)
 3月3日は (2015-03-06 14:28)
 だって釣れないんだもーん♫ (2015-02-19 13:31)
 策士、策に溺れる予感 (2015-01-16 11:04)

Posted by maetomo2022 at 10:06│Comments(0)fishing
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春のディープ狙いは
    コメント(0)