ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月19日

初心忘るべからず

今年のGW、最大10連休なんて方もいらっしゃったみたいで…羨ましい!

先輩・仲間達のアゲアゲ釣果報告を仕事しながらチェックするのは精神衛生上ヒジョーによろしくなかったです。
俺は釣れなかった⁈ それでもイイじゃないすか!みんなでワイワイと遠征・遠足…羨まし過ぎですよ。

と、いう訳で連休明けで即浮いてきました。




2016年5月9日 中潮 満潮5:24 干潮12:13


初心忘るべからず
アウトバックはMDのワイヤートラブルでお休み中。なので2年振りにX13登場です。
縁起のイイ艇ではありますが…


初心忘るべからず
うわー。メッチャ不安定なんですが 汗
高安定なアウトバックに慣れた身体には危険きわまり過ぎます。

でも…手漕ぎもやっぱり楽しい!パドリングもたまにはイイね。釣りはちょっとし辛いけどピンポイント爆撃&ローラー作戦にはうってつけ♫




魚探ナシなので、ガーミンのウェイポイントと潮目を叩いていく作戦。

で、とりあえずテンヤでイトヨリ。写真ナシ。

ボトムを叩いて誘っても、小さいコツコツなアワセに乗らないアタリばかり。
で、巻き上げたら食ってきました。今日はそのパターンか。




アマダイ&イトヨリの実績ポイントに移動。
デカイアマダイでもいないかなー?

と、数投でガリゴリガツーン!とヒット♫
ビューンとラインを出されます。青物でもかかっちゃったかな。

こりゃかなりイイサイズだぞ。でもワラサクラスかなぁ、と頭の中に今晩のイナダユッケが浮かびます。

半分ほどラインを回収してくると、青物らしくない突っ込み方を…もしかしたらマダイなの⁇




リーダーが入り海を覗くと…赤い!つかデカッ‼︎
マダイだわー。やったね♫
ネットはサイズが微妙だったので、キオラ君に頂いたハンドメイドギャフ!満を持して登場です。



初心忘るべからず
いやっほーい!デカイっす‼︎
そして…ようやく、ようやくホームでガングロマダイを釣る事ができました

すーっと狙ってたんですけどね。日本海では釣れたんですけどね。
太平洋ではチャリコ+αくらいのサイズしか釣れなかった…

ゴムボのおっちゃんが近くにいたので雄叫びは自重。数回控えめにガッツポーズを繰り返し、LINEに釣果報告。

みなさん、お祝いコメありがとうございます!
キオラ君、ギャフあざーっす!
マダイ釣ってきて!と背中を押してくれた嫁さんには感謝感謝です♫






初心忘るべからず
分かり辛いですが軽く鳥山できてます。
が、満足度ハンパないのでスルー。

惰性で釣り続けますが、先ほどの強烈な引き味が頭から離れず全く集中できませんね。

遠くに見える山々に暗雲が掛かり始めたのを理由に沖上がりしました。
まだAM8:30ですがww



初心忘るべからず

初心忘るべからず
尾叉長67cm・4.9kgでした。
当然ながら自己記録更新!


初心忘るべからず

初心忘るべからず

初心忘るべからず
刺身・鯛飯・白子ポン酢・鯛ふりかけ・かま焼き、と堪能し尽くしました。

早速家族からリクエスト。また釣ってこなくちゃね!



と、いう訳で『真鯛釣れない病』ようやく完治しました 笑
今まで解っていた事、なのに実行をしてなかった事…なるほどねぇ。そりゃ釣れなかったはずたわ。と色々再確認できました。

手漕ぎ艇で流されながら釣るのも、たまにはイイもんです♫



同じカテゴリー(fishing)の記事画像
アゲアゲJapanKayakFishing!
春のディープ狙いは
西伊豆プチ遠征
3月3日は
だって釣れないんだもーん♫
策士、策に溺れる予感
同じカテゴリー(fishing)の記事
 アゲアゲJapanKayakFishing! (2016-06-24 18:30)
 春のディープ狙いは (2016-04-13 10:06)
 西伊豆プチ遠征 (2015-05-14 23:25)
 3月3日は (2015-03-06 14:28)
 だって釣れないんだもーん♫ (2015-02-19 13:31)
 策士、策に溺れる予感 (2015-01-16 11:04)

Posted by maetomo2022 at 08:40│Comments(0)fishing
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初心忘るべからず
    コメント(0)