ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月24日

アゲアゲJapanKayakFishing!

2016年6月20日 大潮

久々のドキドキ感を抱えながら、キオラくんとR134を西へ向かいます。

…いままでの、色々な有名KFブロガーさんとご一緒頂いた時と同じ緊張感。そして多大なワクワク感♫


今回は…そう。

あのyoutubeでの巨大アラ&ヒラメ超大漁等『Japan Kayak Fishing』でおなじみ、Tomoさんのお誘いなのです‼︎ ヒャッホー♫

https://www.youtube.com/channel/UC_5iYhlhQqRUkbRutvI3oPw
↑KF楽しんでるヒトなら、誰もが驚愕した動画の数々ですよね。僕も洩れなくその一人。
あー。緊張するわ〜



早朝4時半、現着。Tomoさんは既に出艇準備中でした。
ご挨拶がてらガッチリと握手!フレンドリー感溢れるその御対応は、かなり長かったらしい海外暮らしっぷりがよく現れていました♫
(サービス業者のクセに人見知り気味な僕の心もあっさり溶かされましたw)

ザックリと地形やポイント・注意点を教えてもらい、いざ出艇です!


アゲアゲJapanKayakFishing!
微風でゆったりしたウネリが入ってきますが、釣りに影響するレベルではないです。

アゲアゲJapanKayakFishing!
ベイトの多さと地形の変化っぷりがホームとエライ違う!

と、ここでTomoさんから託されたジグ。
アゲアゲJapanKayakFishing!
BOZLESの TG HIDEYOSI140のピンク!

あわわ 汗 チョー高級なタングステンジグだし!

http://bozles.com/
↑オサレサイトだーw

「こんな高級なの使えねーっす!」
「いいから使っちゃってみてください‼︎」

とのやり取りもありw

潮がキツく、ラインが斜めに入りやり辛かったので、ぜひぜひ1度は試してみたかったタングステンジグ投下。
さすがはタングステン。ジグそのもののフォルムが良いのもあるのか、真っ直ぐに落ちてくれます。

即キタのが良型なバーサー。写真ナシ。
リリースしてすぐジグ投下。ストーンと真下に落ちるからやり易い♫

アゲアゲJapanKayakFishing!
コレが嫌ってほど連発します。ヒメだそうな。

このジグ面白い!よく動きが入っているのが手元でもよーく解ります。
ホームのディープなら350〜400m位まで余裕で勝負できそう!

貴重なジグを譲って頂き感謝感謝ですm(_ _)m


ほぼ無風になったとこで、Tomoさん&キオラくんはディープへ向かう模様。
ラインが足りない僕は、浅場でお土産を確保します。

アゲアゲJapanKayakFishing!
まずはアカハタ。

アゲアゲJapanKayakFishing!
ウツボがやたら活性高い 汗

アゲアゲJapanKayakFishing!
お土産は無事確保〜。また深場に移動です。



ジギングにも疲れてたので、全く自信がないタイラバを惰性でマキマキします。
よくわからないのですが、固定式でも釣れるでしょ?

アゲアゲJapanKayakFishing!
ズドン!とびっくりするアタリで上がってきたのは良型ウッカリカサゴ♫

いやー。タイラバって釣れるんですね。誘導ですらないし。
KF歴5年目にして初めてタイラバで魚釣りましたw


その後イカ調査などするもカスリともしなかったです。相模湾、アオリ不作な年が続きますね。

満足したし疲労困憊なので、沖から帰還した2人と合流して帰りましょ。



アゲアゲJapanKayakFishing!
なかなか撮ってもらえないアングルの画像♫
Tomoさん、アザーっす!


アゲアゲJapanKayakFishing!
この海のポテンシャルからしたら物足りない釣果だったかもしれませんが、それ以外の(ラーメン反省会とかw)時間がめっちゃ楽しく、片付けタイムすら楽しく有意義な時間を過ごせました。

Tomoさん、色々とありがとうございました!次回はしっかりライン巻いていきますね!

お二方、またご一緒お願いしまーす♫


アゲアゲJapanKayakFishing!
ここでの反省会はデフォルト設定ですねw






同じカテゴリー(fishing)の記事画像
初心忘るべからず
春のディープ狙いは
西伊豆プチ遠征
3月3日は
だって釣れないんだもーん♫
策士、策に溺れる予感
同じカテゴリー(fishing)の記事
 初心忘るべからず (2016-05-19 08:40)
 春のディープ狙いは (2016-04-13 10:06)
 西伊豆プチ遠征 (2015-05-14 23:25)
 3月3日は (2015-03-06 14:28)
 だって釣れないんだもーん♫ (2015-02-19 13:31)
 策士、策に溺れる予感 (2015-01-16 11:04)

Posted by maetomo2022 at 18:30│Comments(0)fishing
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アゲアゲJapanKayakFishing!
    コメント(0)