ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月14日

洗礼

2013年3月11日(火) 大潮




数年前までは、花粉症で苦しんでいる妻に「虚弱な現代っ子だねぇ~ププッ」とか言ってからかってたのに、


今やポケットティッシュを手離せず毎朝鼻づまりで強制早起きさせられ満員電車でクシャミ連発のmaetomo です。


こんにちは。


早く5月にな~れ♪








海の上で浮かんでいると花粉症って忘れられますよね。


やっぱりカヤックフィッシングってサイコーだな!




というわけで浮いてきましたいつもの西湘。


パートナーのKIAORA くん、いつもお迎えすみませんm(__)m


しかも途中でPDF 忘れに気が付きUターンさせてしまってすみませんm(__)m





現着。本日は午後から荒れる予報ですが今のところはノープロブレム。
洗礼


あの・・・オーブが凄いんですが 汗




火曜日の割には珍しくゴムボやアルミの方々の出艇ラッシュ。


赤いトライデント乗りのesokitiさんともお話させていただきました。

洗礼




お休みはシフトのようです。平日休みキター!


平日KFAの輪、確実に拡がっています!





さて出発。今日の目標は鬼カサゴメインの根魚狙い。もちろんイカも♪




とりあえず80m以深を目指してコギコギ。

洗礼






タコベイト+サバエサ仕掛けを投下!ワクワクの瞬間ですよね。


1投目からコンコンッとアタリが!


しかし乗せられず。速アワセ厳禁でしたっけ。


「いきなりアタリも出たし調子ヨシ♪」なんて思っていましたが…


これが本日最初で最後のコンタクトとなるとは! 涙






以降すぐに根掛かりで手持ち唯一の天秤をロスト。


その際グローブもはめずPE 引っ張って右手人差し指をサックリパックリ。


胴付き仕掛けに変更するも何故か根掛かり多発でシンカー終了。


ティップランやればライントラブル多発&エースエギロスト 涙


テンヤもタイラバもビックマウスもお触りすらナシ。






「釣れる気がしねぇ」

洗礼





朝一のPDF忘れから始まって「ナニやってもダメダメな日」ってやつになっちゃいました 笑



結局、外道すらゼロというKF初めての「パーフェクト・ボーズ」 


まぁこんな日もあるでしょ、と顔で笑って心で泣いて 笑





それに比べてこのヒトは凄いっ!


他の方々も激シブの中、共に良型のホウボウ&カサゴに加え「幻の魚」まで釣っちゃってるもんなぁ~


やっぱり釣りは「腕」ですね。


しかも「アラは初物なんでダメですけど♪」とか言いながら僕のキレ~イなクーラーボックスに


カサゴとホウボウ恵んでくれました! 男前だ!! ありがとうございますっ!





沖上がりし、先に上がっていたesokitiさんと再び3人で釣り談義。

洗礼




esokiti さん激シブなのにアオリゲット、うらやましい~!


また海の上でお会いしましょー!




片付け後の締めのBIG!

洗礼


そういえば昨年11月末にもここでコレ食ってるんですが…


その日も激シブ&ベラのみ&着岸沈未遂でむち打ち! と散々な日でした。


KIAORA くんがサバでサバ釣った日ですね 笑


今後「日進カップヌードルBIG」は封印でっ!! 爆


また変なジンクス作っちゃったよ…





でも片付け後のまったりとした時間イイですね♪

洗礼


釣りはもちろん共通の友人とか家族とか話題のネタは尽きません。




この記事かいたのは雨の木曜日。水曜日が爆風で月曜日も強風でした。


天候に恵まれ、浮けて釣りができたコトだけでも感謝感謝!!です♪


ボーズでも楽しかった!!







いや・・・







やっぱり・・・






「安西先生・・・! 魚が釣りたいです!!」 涙

洗礼






さて、次はいつ浮けるかなぁ・・・





早く4月にな~れ 
         *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・








ホウボウ&カサゴと焼酎の相性、抜群!!!

洗礼





同じカテゴリー(fishing)の記事画像
アゲアゲJapanKayakFishing!
初心忘るべからず
春のディープ狙いは
西伊豆プチ遠征
3月3日は
だって釣れないんだもーん♫
同じカテゴリー(fishing)の記事
 アゲアゲJapanKayakFishing! (2016-06-24 18:30)
 初心忘るべからず (2016-05-19 08:40)
 春のディープ狙いは (2016-04-13 10:06)
 西伊豆プチ遠征 (2015-05-14 23:25)
 3月3日は (2015-03-06 14:28)
 だって釣れないんだもーん♫ (2015-02-19 13:31)

この記事へのコメント
 PEで切っちゃいましたか??
痛いんですよね?私はFGノット作っている時に
ヤッちゃいました。
次回はキオラさんにドヤ顔返ししないとですね!
私のジンクスは釣れる前にクーラーに海水入れて
クーラーの中を冷やしておくと釣れないです(笑)
Posted by 誠 at 2013年03月15日 02:02
ありゃりゃ本物の血祭りに逢ってしまいましたね(泣)

カヤック時代から、防水用のバンドエイド?は常備持ち歩くようにしています!!
傷口消毒用にイソジンも・・・

そのくせ、釣った魚は素手で握っちゃいますけど・・

一応私の指も商売道具なんで・・大切に・・
Posted by 院長 at 2013年03月15日 10:17
俺もよく締め込み過ぎでラインで手切っちゃいます(^_^;)

今が一番釣れない時期だと思ってますから~まぁ浮けただけ良しなんじゃないですかね(爆)

皆さん、あまり俺を煽らないで下さいねw
Posted by 土砂郎 at 2013年03月15日 11:25
誠。さん>
ついついめんどくさがって素手でやっちゃうんです。実は2回目で(笑)

ドヤ顔返し…全くもって自信ありません 汗
次回はKIAORA くんの周りうろうろしようかと(笑)

ジンクスの数ハンパなく増えてます。
ジンクスのせいにしたい!ってのが正直な気持ちですが(笑)
Posted by maetomo2022maetomo2022 at 2013年03月15日 11:56
院長さん>
エイドグッズ装備、流石です! やはりお仕事柄でしょうか(笑)
でももっと大きなケガした事を考えれば必須装備ですよね。
最低限でも考えないと…ですね。

院長さんの手、ゴッドハンドですもんね。
僕も下半身はともかく(笑)手は大事にしたいです。
Posted by maetomo2022maetomo2022 at 2013年03月15日 12:09
土砂郎さん>
いやいや、煽るとかとんでもないっす(笑)
ホントに浮けただけでありがたいんですけどねー。
カヤック始めて贅沢になってるんです。

しかしホントに今が一番釣れないのでしょうか…とKIAORA くんの釣果に焦らされてますよ(笑)
Posted by maetomo2022maetomo2022 at 2013年03月15日 12:15
この前も言いましたが、これで一人前のKFAです 笑
次回は、爆釣ですね!春ですし♪
俺、あの日日清のカレーBIG食ってたんで次回は食ってみてください!

俺もいつも、理由うは無いですがゲン担ぎにスルメ海上で食ってるじゃないっすか。
あのスルメ、ローソンじゃなくてセブンのがいいみたいです 笑

次回は、二人でダブル鯛祭りしましょう♪

ドヤ顔待ってますよ 笑
Posted by キオラキオラ at 2013年03月15日 12:16
KIAORA くん>
よくよく考えたら1月の西伊豆の時はシーフードBIG食ってる。
BIGがだめなんじゃ…ってアホだねー 爆

セブンのスルメ了解!(笑)店の近くで前の日買っとく。

ドヤ顔準備しとくねー(笑)

カサゴ&ホウボウ旨かったですっ!ホントにありがとー♪
Posted by maetomo2022maetomo2022 at 2013年03月15日 15:56
maetomo2022さん こんにちは!

私も一度手を切ってから夏でも必ずグローブはめる様にしました。
根掛り外すのが目的のグローブでっす(-_-;)

ボーズも良い勉強です! 次回の糧に成りますよ♪
狙いを1本に絞ってのボーズじゃ諦めますが、色々狙ってのボーズはキツイっすね!

ボーズ回避のタックルをアレヤコレヤと持ちこむマンボウです。。。^^;
Posted by マンボウマンボウ at 2013年03月15日 18:01
マンボウさん>
そうですね。グローブの必要性感じました。
PEって凶器にもなるんですね~汗

今回のボーズはキました(笑)反省は色々あります。
なんでろくにライン巻いてないベイトタックル持ち込んだんだろ…とかw
根魚は保険♪とか考えてたりとか 汗

※の神様にお叱り受けた感じです(笑)

糧にしないといけませんよね!
Posted by maetomo2022maetomo2022 at 2013年03月15日 18:21
こんばんは!

お疲れさまでした!ボーズでしたか(*_*)
※は期待が大きい分、反動も大きいですかね…。
手を切っちゃった件は読んでてお尻の穴が締まりました!!想像しただけで…、また締まります(>_<)

次回またご一緒できるときはよろしくお願いいたします!
Posted by さふぁきち at 2013年03月15日 18:56
さふぁきちさん>
全くその通りでして反動でかすぎです(笑)
堤防釣りでも完ボはなかったですしねぇ~。

三男坊に「おさしみ食べたいよ。パパ釣ってきて!」なんて言われたら…
ついつい頑張りすぎちゃうじゃないですかっ!!
で空回りしちゃったんです(笑)

その後胃腸炎は大丈夫ですか?
体調整えてまた海の上でご一緒しましょう!
Posted by maetomo2022maetomo2022 at 2013年03月15日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洗礼
    コメント(12)